忍者ブログ
世の中で出会う様々なこと、それは偶然なんかじゃない。                                                            どんなにつらいことも、今の私に必要だから訪れることなのだ。                                                                                                                                                   例え、                                                                                                      月を見たいと思ったときに限って、雲がかかっていたって                                                           花を見上げたときに風が花弁を散らしたって                                                                                                  悪いことばかりなんて続かない。                                                                                                                                                   明けない夜が無いように、幸せは悲しみと背中合わせ。                                                                                                  決して切り離せないんだ。                                                                                                  逆に言うなら、良い事ばかりなんて続かない。                                                                                                  世の中そんなに甘くない!                                                
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋桜 玖流栖
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/09/24
趣味:
折り紙 読書 ゲーム       寝る 創作 妄想
自己紹介:
  随分と気紛れなのですが、
 頑張って、書けるときは書こう
 と思っています。

  継続は力なり!
フリーエリア
最新CM
(03/28)
(03/24)
(03/22)
(03/22)
(03/21)
最新TB
QRコード
ブログ内検索
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラえもんと言えば、国民的アイドル。
知らない人はまずいない、洗練された作品だ。

キャストが変わって映画が出来たのはまだ最近の話だが、興味は全く無い。
私は、その新しいドラえもんを見ることが出来ないのだ。

小さい頃から一緒だった友達を失ってしまったような寂しさと、
いつまでもしがみ付いていられないと諦めなきゃいけない悔しさ。

そんな複雑な思いを抱きつつ、最近過去25年の映画を見ていたりする。
映画が泣けるのはもちろん知っているが、この年になって見直して見ると
今までと違う印象があったりするので、つくづくこの作品は深いなぁと思う。

今日は鉄人兵団を見て、また涙してしまった。

もう、曲を聴くだけで泣けてくる。
そして、涙を流しながら歳をとってしまったなぁと余計感傷深くなるのだった。
PR
今日、映画を見た。
タイトルはリベリオン

もう3年ほど前にやったもののようだが、見るのは初めてだった。

しかしこれがまた凄いんだよ!!
クリスチャン・ベールがめちゃくちゃ格好良いvv

何が良いって、ガンカタっていう銃の型がたまりません。

クールな顔して戦闘シーンをこなす、彼にメロメロですよ!!

もう、私のつたない言葉ではとても伝えられない美しくも格好良い銃捌き。
ちょっと気になった貴方は見てみると良いのではないでしょうか。
キャシーちゃんとかいけそうよ? 軽く惚れます!!

映画と言えば、パイレーツ・オブ・カリビアンの新しいのも気になります。
家に帰ると、そこにはさくらんぼがあった。
甘くて優しい味がやけに懐かしくて、ひとり夜中にほのぼのする。

一般的に人気が高い果物と言えば いちご だろう。
苺が嫌いだと言う人には、未だ会ったことが無い。
しかし、私にはそこまで興味惹かれる果物では無かったりする。
お菓子やデザート、ジャムなどはかなり好きだが、
そのまま食すのは機会が無ければしないだろう。

実際、我が家で出てきた場合、かなりの確立で苺ミルクにしてしまうのだ。

その点、さくらんぼは加工されにくいし、苺ほど頻繁にお目にかかることは無いが
ありのままの飾らない味が好きだ。
特に、アメリカンチェリーではなく山形産などの日本産を好む!!

以上、本日の出来事でした。
今日はバイトの帰りがけにスーパーに寄った。
そこで私はなつかしの商品に対面した!

スイカバーだ。

うわー! 何て懐かしい!!
そう思ったが最後、気づくとレジに足が向いていました。

ちょっと寒くなりつつも、懐かしさに顔が緩んだのだった。
今日は朝からバイトに出かけたものの、早々に帰ってきた。
それというのも数年前からハマリまくっていた「まるマシリーズ」のアニメ、
通称マニメが見たかったからだ。

小説でハマったのをはじめ、漫画までしっかり買っている私だが
実を言うとアニメはあまり好んでいなかった。
イラスト的な問題が大きいのだが、内容を知っているからというのもある。

しかし折角手近にあるので、見てみるか…と思ったら最後!
楽しかったです。

そして、迂闊にも最終話では涙があふれてしまった。


「最近のアニメは・・・」

なんて言葉たまに聞くけど、案外見てみると良いものだ。

ストーリーが存在すること、それは誰かの思いがあること。
くだらない、つまらないと言うのは簡単だ。
けれど、作品のメッセージはよほどのこと以外は
どんな話にもあるだろう。

例えどんなに些細な感動でも、心を動かされる感受性を持つこと。
いや、持ち続けることが大事なのだと思う。

私は何時までも持ち続けていたい。
そう思った一日でした。
忍者ブログ [PR]