忍者ブログ
世の中で出会う様々なこと、それは偶然なんかじゃない。                                                            どんなにつらいことも、今の私に必要だから訪れることなのだ。                                                                                                                                                   例え、                                                                                                      月を見たいと思ったときに限って、雲がかかっていたって                                                           花を見上げたときに風が花弁を散らしたって                                                                                                  悪いことばかりなんて続かない。                                                                                                                                                   明けない夜が無いように、幸せは悲しみと背中合わせ。                                                                                                  決して切り離せないんだ。                                                                                                  逆に言うなら、良い事ばかりなんて続かない。                                                                                                  世の中そんなに甘くない!                                                
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋桜 玖流栖
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/09/24
趣味:
折り紙 読書 ゲーム       寝る 創作 妄想
自己紹介:
  随分と気紛れなのですが、
 頑張って、書けるときは書こう
 と思っています。

  継続は力なり!
フリーエリア
最新CM
(03/28)
(03/24)
(03/22)
(03/22)
(03/21)
最新TB
QRコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、花火の後に久々に酒を飲んだ。
そのせいか、今朝はすっきりとした目覚め。

あまりに気分が良いものだから、この間買ったビーズを広げて
かんざしとか作ってみた。

もう少し手を加えたい気もするけど、閃かないから今日はここまで♪

細々としたことが、最近本当に楽しくて仕方ない。
PR
花火って、本当に綺麗なものですよね。
何度見ても飽きないし、感動する。

今日は西武園の花火を見たんですが、やっぱりここが落ち着きます。
毎週、土日に打ちあがる音が、我が家では聞こえるんだ。

木が大きくなってしまって、今では家から見ることは出来ないけれど、
打ち上げの構成や、大きさ、音が、何時になっても胸を打つ。

しかも、今回はしっかり遊園地の中で見たものだから
降りかかってくるような大きい花火が、迫力満点!


地元の友達と浴衣で出かけたのだけど、
乗り物1回サービスしてもらい、空飛ぶじゅうたんに乗ってみた。

私は絶叫系は好きな方なので、久々にとても楽しかった。
なんだろう、遠慮なく叫ぶのが楽しいのかなぁ?


園内には、屋台なんかも沢山あって、ほんっとうに大満足でした。

みんな、また行こうね~♪
DS
最近、DSがとっても欲しいです。
一度見に行ったものの、その店はたまたま売り切れていました。

しかし、買おうと思えばきっと買えるのに足踏みしてしまうのは何故だろう?
今しばらく様子を見ようかなぁ。
今日は久しぶりにおばあちゃんに会った。
最近会えていなかったので、元気な姿を見れてとても嬉しかったよ。

そして、ちょっと贅沢に御飯を食べに行ったのだ・・・。

実は私、うなぎってあんまり好きではないんです。
ってか、魚や肉ってあんまり好きじゃないの。
私の好き嫌いは、もう結構有名な話だけど、

生は本当に食べれない。

しかしだ、不思議なことに所沢の某うなぎ屋は好きだったりする。
また食べたいと思うくらいに。
私が言うんだから、かなり凄いことよ?

注文するのは、毎回決まって ひつまぶし。

お値段は多少張りますけど・・・
やわらかくて、飽きないのよねぇ。

石の器に入っていて、ジュウジュウと音を立てたまま目の前にやってくるのは
もう最高です。

一工夫も二工夫もあるお店だから、かなりオススメ。

気になる方は探してみてね♪
私は昔、

「四季の小さな変化にも気付けず
忙がしい、忙がしい
としか言えない、ゆとりの無い生活を送るようになるのが怖い」

と日記に書いた事があった。


今はどうだろう?

秒刻みに進むスケジュール、
あれもこれもと、この手いっぱいに抱えこみすぎて、イザというときに差し出す手が無い。

「自分の可能性、出来るときに出来ることを精一杯しよう」と決めた。

でも、その決意の意味を、私はきちんと理解していたのだろうか?


どこかで少しずつ履き違えてしまったのかもしれない。
僅かなズレが積み重なって、取り返しがつかなくなったりする。

持てなくなるまで抱えこんで肝心なモノを逃し、その歯がゆさに胸を痛める。

無器用なのだろう。

しかし私は諦めない。
今、ようやく気付いたから。

改めて整理しよう。

この手に持っていなければいけないもの、いらないもの、離しても大丈夫なもの。
忍者ブログ [PR]