忍者ブログ
世の中で出会う様々なこと、それは偶然なんかじゃない。                                                            どんなにつらいことも、今の私に必要だから訪れることなのだ。                                                                                                                                                   例え、                                                                                                      月を見たいと思ったときに限って、雲がかかっていたって                                                           花を見上げたときに風が花弁を散らしたって                                                                                                  悪いことばかりなんて続かない。                                                                                                                                                   明けない夜が無いように、幸せは悲しみと背中合わせ。                                                                                                  決して切り離せないんだ。                                                                                                  逆に言うなら、良い事ばかりなんて続かない。                                                                                                  世の中そんなに甘くない!                                                
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
緋桜 玖流栖
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1983/09/24
趣味:
折り紙 読書 ゲーム       寝る 創作 妄想
自己紹介:
  随分と気紛れなのですが、
 頑張って、書けるときは書こう
 と思っています。

  継続は力なり!
フリーエリア
最新CM
(03/28)
(03/24)
(03/22)
(03/22)
(03/21)
最新TB
QRコード
ブログ内検索
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバイトの帰りがけにスーパーに寄った。
そこで私はなつかしの商品に対面した!

スイカバーだ。

うわー! 何て懐かしい!!
そう思ったが最後、気づくとレジに足が向いていました。

ちょっと寒くなりつつも、懐かしさに顔が緩んだのだった。
PR
今日は朝からバイトに出かけたものの、早々に帰ってきた。
それというのも数年前からハマリまくっていた「まるマシリーズ」のアニメ、
通称マニメが見たかったからだ。

小説でハマったのをはじめ、漫画までしっかり買っている私だが
実を言うとアニメはあまり好んでいなかった。
イラスト的な問題が大きいのだが、内容を知っているからというのもある。

しかし折角手近にあるので、見てみるか…と思ったら最後!
楽しかったです。

そして、迂闊にも最終話では涙があふれてしまった。


「最近のアニメは・・・」

なんて言葉たまに聞くけど、案外見てみると良いものだ。

ストーリーが存在すること、それは誰かの思いがあること。
くだらない、つまらないと言うのは簡単だ。
けれど、作品のメッセージはよほどのこと以外は
どんな話にもあるだろう。

例えどんなに些細な感動でも、心を動かされる感受性を持つこと。
いや、持ち続けることが大事なのだと思う。

私は何時までも持ち続けていたい。
そう思った一日でした。
今日は知り合いの人のLIVEに行ってきました。
前にDASEINのライブをやった場所だったので、迷うことなくつけたのですが、……金が高かった!!!

私も一応お金は用意しておいたのですが軽く超えたので、入口で

「すみません、チケットお願いしたいんですが…」

「はい、それではお名前を」

「あ、緋桜です」

「●●●●円になります」

「・・・・・・すみません。
 ちょっとコンビに行ってきます」

なんて、情けないことに!!

でも、中に入ると久々の臨場感と高揚感。
私はうるさい音楽でも嫌いじゃないので、良い気分転換になったと思います。
知り合いに鉢合わせるというハプニングもあり、本当にたのしかったです。
皆さんも一度くらいは聞いたことがあるであろうブラックジャック。
私は今、そのアニメに夢中です。

小学校のころから好きではあったのですが、
…去年かなぁ?
久々にアニメが始まったのです。

最初の2回くらいはリアルで見ていたのですが、これがなかなか時間が合わず
結局見なくなってしまったんです。

でも、数日前のひょっとした機会に見てみると・・・

抜け出せません。

まず、声が良すぎるんですよ!!
「3000万だ。びた一文まけるつもりはない」
とか良いながら、本当は誰よりも優しい心を持っている。
私は惚れましたよ、ええそりゃもう一瞬で。

ブラックジャック、今も月曜に放送しています。
気になった方は見てみるのも良いのではないでしょうか。

私は小さい頃から父が入れてくれる紅茶が好きだった。
銘柄を気にしたことはあまりなかったが、主にダージリンが多かったようだ。

そして、紅茶が大好きになった私は外でもペットボトルの紅茶を良く飲んだ。午後の紅茶も良く飲んだものだ。

しかし、何時からか午後の紅茶はアールグレー仕様になっていた。

癖のあるその味は嫌いではないのだが、加工されたアールグレーは苦手で徐々に離れてしまった。

しかし今日、久しぶりに新商品の紅茶を見つけた。

使用している葉はウバ茶ではないか!
とても濃いミルクティーだというフレーズに惹かれて買ってみると、
これがとても甘い。しかし、濃厚なその味は決して嫌なものではなかった。

仕事に疲れていた私には、指先にまで染みてゆく糖分が疲れを緩和させてくれるように感じた。

甘い紅茶が好きな方は試してみてはいかがでしょうか?v
忍者ブログ [PR]